新型コロナウイルスワクチン 2回目

別部歯科診療所の副院長の中西です。

先日、2回目のワクチン接種を終えたのですが私には強い副反応がでました。

朝にワクチン接種をし、当日の夜から39℃の発熱、頭痛、倦怠感(動けないことはないですが出来れば横になっていたい感じ)、気持ち悪さに見舞われました。

正直、1回目の接種の時はほとんど何もなかったので大丈夫だろうとたかをくくっていたのですがこのような症状が出たので皆さんが打つときの参考になればと思い載せさせていただきました。

幸い症状は当日と翌日だけで翌々日の朝にはケロっと治ってしまいました。

発熱、倦怠感、頭痛はかなりの方に現れる症状みたいですので適切な解熱鎮痛薬は用意しておくにこしたことはないかとおもいます。