猛暑日が続いております。

子供達の夏休みもそろそろ終わりが近づいてきました。

各地のレジャー施設や街中で子供達をみかけると

自分が子供の時はどんな夏休みを過ごしていたかなぁと

ふと物思いにふけてしまいます。

それにしても今年の夏もとても暑い日がつづきますね。

私が子供の時は暑くても公園で遊び回っていた記憶がありますが、

今は暑すぎて子供達を公園で見かけなくなったようです。

来院した子供達に聞くと、暑すぎるからYOUTUBEやインスタを見てるそうです。

シニアの患者さんも

この前熱中症になった

なんて報告される方もチラホラいらっしゃいます。

 

テレビでは地球温暖化の時期が終わり地球灼熱化の時代に突入ですね、、、

とコメンテーターが話していましたが確かに頷けるなぁと思ってしまいました。

今年の猛暑はまだまだ続くそうなので、水分補給と室温管理をしっかりして乗り切りましょう。